イライラする静電気からサヨナラ

今年こそ解放されたい

ハイレゾ音源に興味を持つ

先日自分の好きな音楽がハイレゾ音源で配信されるというニュースが飛び込んできました。音楽を聴くことは好きなのですがオーディオなどにあまりこだわったことがなく、あまり詳しくないのでハイレゾ音源という単語は聞いたことがあっても詳細まではよくわかっていませんでした。

そこでせっかくの機会なので調べてみようと思ったのです。しかしわかったことは音質がCDよりも格段に良くなるということだけでした。恐らくそれだけで十分な知識なのでしょう。

ハイレゾ音源を楽しむためには専用の音源は勿論、再生機器やヘッドホンにも拘る必要がありそうです。少し費用が掛かりそうですがCD以上の高音質を体験してみたいという気持ちもあるため、もう少し調べてみようかなと思っています。