イライラする静電気からサヨナラ

今年こそ解放されたい

ハイレゾ音源に興味を持つ

先日自分の好きな音楽がハイレゾ音源で配信されるというニュースが飛び込んできました。音楽を聴くことは好きなのですがオーディオなどにあまりこだわったことがなく、あまり詳しくないのでハイレゾ音源という単語は聞いたことがあっても詳細まではよくわか…

プールで溺れ女児意識不明 認定こども園で水遊び

同じ子をもつ親としてこれは気になるニュースだと思いました。 まず園児33人対して先生が2人。そしてこの人数に対してもプールが狭いのではないかと感じます。 「先生これ見てー」と1人が言えば、先生1人はその子の方を見ます。その瞬間に園児32人を先生1…

久しぶりの手芸屋さん。

先日友人と喋っていたら 友人が「手芸屋さんに行きたい!」と言うので 一緒に手芸屋さんに行ってきました。 友人は、先日テレビで見たニット小物が簡単そうだったので それの作り方が書いてある雑誌を買いたかったみたいです。 私はと言えば、特に目当てのも…

スポーツで活躍するベテラン選手

メジャー通算3000本安打までもう少しに迫ったイチロー選手。 先日は、三浦知良選手がJリーグの自らが持つ最年長ゴール記録を更新しました。 プロでは、ほとんどの選手が引退していく中、この2人からは引退という言葉が浮かんできません。いったいどこ…

EUROがトーナメントに入ってさらに盛り上がっています

サッカーの大会のEUROがトーナメントに入ってより盛り上がっています。私の印象としては強いチームが順調に勝ち上がっているので、強豪国が好きな人にはとても面白い大会になっていると思います。 開催前はテロとかも心配されていたのですが、今のところ何も…

自分が楽しんじゃうこと

私の友人で、1月から引っ越しをしてしまう人がいます。なので、今回は私がちょっと一肌脱いで(?)、その人へのみんなからのプレゼントをプロデュースすることになりました(笑)。 とは言っても、男性なので余りゴテゴテ可愛らし過ぎず。普通にみんなから…